仕事で役立つメモを掲載していきます。


by kinokomaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「帰ってきたWeb研 Vol.2」

昨日、「帰ってきたWeb研 Vol.2」に行ってきました。
今回のテーマは、『Webディレクション』

本当はデザインしたり、コーディングしたりする人のはずなのに
人がいなくなり、気づいたらディレクション的業務をしていたあたし。
でも別に誰にならったわけでもないので、独学。というか体感。
体で覚え、頭を使った結果が今のあたしのディレクション方法。

で、セミナー行って思った事。
手法は別として、自分がしていたことは間違っていなかったと確信できてよかったです。

後、社内で始めたコミュニケーションシートを自分のチームはやっぱり変えようと思った。
セミナー中話し聞きながら草案的にメモってしまった。

2時間たっぷり有意義でした。

でも、相変わらずWeb研テストの点はダメでした。
もっと勉強しないとなーホント。










隣の人とも話していたけど、今回の講師だった名村 晋治さんはホリ○モンに似ていると思う。
特に紹介用写真。顔の角度とか意識して、わざと?とか思いました。
どうでもいいけど・・・
[PR]
by kinokomaro | 2010-01-15 22:33 | Webイベント